2012年4月4日水曜日

佛光寺本廟 大遠忌法要中継


4月3日京都・東山にある佛光寺本廟にて
宗祖親鸞聖人750回大遠忌法要が行われ、
会場内モニター及びUSTREAM配信中継をおこないました。
去年5月には本山佛光寺での法要中継をさせていただきました。
大遠忌は50年ごとに行われるということで次回50年後は私は94歳ということになります。
それはさておき、今回は2カメ中継でHD収録・寺院内に5台のモニター、USTERAM配信となりました。
カメラはNX5J×2台・スイッチャ―はHS-50NというコンパクトなHDシステムで挑みました。
USTERAM配信はLIVE SHELLという昨年のInterBeeでみた、USTREAM公認の配信機器使っております。
途中、風雨あられとすごい天候のなかでの中継となりましたが、無事終了いたしました。
USTREAMではそのすごい暴風雨の状況が配信されましたよ。

画像のような超コンパクトシステムなかなか気に入ってます。
まだまだいろんなことできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿